このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


(仮称)戸田市地域福祉計画の概要

掲載日:2014年8月28日更新

別添資料に記載されている内容を、記載の順に説明します。

第1章 はじめに[PDFファイル/46KB]
 地域福祉計画を策定する背景、目的、期間、位置付け、そして計画策定の経過と、この計画の特徴です。どのような意図を持ってどのように作られたのかを示します。
第2章 地域福祉の課題[PDFファイル/22KB]
 アンケートやワークショップを通じて得られた課題です。
第3章 地域福祉の目標と基本方針[PDFファイル/31KB]
 地域福祉の目標(将来像)、基本方針を示します。「やわらかに響きあう 戸田 認め合い 話し合い 支えあい ホッとする戸田(まち)」を将来像に据え、7つの基本方針を定めました。
第4章 地域福祉の基本施策と活動・事業[PDFファイル/74KB]
 今後行って行くべき基本的な施策を記述しています。それらの中から、第5章の重点プロジェクトを選定しました。
第5章 重点プロジェクト[PDFファイル/35KB]
 第4章に記述した基本施策の中から、第1期の期間内(2004年度(平成16年度)から2007年度(平成19年度)まで)に着手する事業を取り上げ、4つのプロジェクトとしてまとめました。
第6章 地域福祉推進体制の整備[PDFファイル/23KB]
 この計画を推進してゆくための体制について記述しています。

ページトップへ