このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]流通経済大学と包括連携協定を締結します

本文


[記者発表資料]流通経済大学と包括連携協定を締結します

掲載日:2021年6月30日更新

流通経済大学と包括連携協定を締結します                     ~Jリーガー 宇賀神友弥選手の橋渡しにより実現~

内容

 戸田市と流通経済大学の双方が持つ資源を有効に活用し、多岐にわたる分野に連携して取り組むことで、市民サービスの向上及び学生をはじめとする人材の育成に寄与することを目的に包括連携協定を締結します。

 今回、戸田市出身で同大学のOBでもある、Jリーガーの宇賀神友弥選手が橋渡し役となって協定締結に至りました。そのため、戸田市と大学との連携事業のほか、宇賀神友弥選手も加わった三者での連携事業も今後実施する予定です。

 なお、協定の締結に当たり、以下のとおり調印式を開催します。

包括連携協定概要 [PDFファイル/400KB]

調印式

・日時 令和3年7月2日(金曜)13時~14時

・場所 市役所4階 公室

出席者

【流通経済大学】

学長 上野 裕一 様

副学長 龍崎 孝 様

学長室長 田簑 健太郎 様

【戸田市出身・同大学OB】

Jリーガー 宇賀神 友弥 様(予定)

(注釈)宇賀神友弥選手の出席については、現在調整中です。

【戸田市】

市長、副市長、企画財政部長

連携項目

(1)流通経済大学の地域貢献に関すること。

(2)スポーツ、教育及び生涯学習に関すること。

(3)社会福祉に関すること。

(4)観光に関すること。

(5)人材の育成に関すること。

(6)その他、協定の目的を達成するために必要な事項に関すること。

お問い合わせ

共創企画課 公民連携・SDGs推進担当

電話:048‐441‐1800(内線436)


ページトップへ