このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]第4次戸田市教育振興計画を策定

本文


[記者発表資料]第4次戸田市教育振興計画を策定

掲載日:2021年5月28日更新

第4次戸田市教育振興計画を策定
伝わりやすさを重視した全国初の一枚の計画、紹介動画を公表

内容

戸田市は2021年5月24日に第4次戸田市教育振興計画を策定し、紹介動画を公表しました。

第4次戸田市教育振興計画は、2021年度から5年間の戸田市における教育振興のための施策に関する基本的な計画です。

今回の計画策定では、戸田市における教育改革の方向性の明確化や市民への伝わりやすさを重視するとともに、変化の激しい時代にも対応できるような骨太のものとするため、計画本体を一覧性のあるA3用紙1枚にまとめました(一般的には冊子としてまとめられます)。

また、計画について紹介する動画についても公表します。動画では、行政職員が戸田市の教育にかける想いを熱く語り、より多くの方に市の教育改革について知ってもらうことを目指します。

教育長コメント

この計画は、今後の5年間の教育改革の羅針盤となるものです。これからの社会においては、子供から大人まで、その学びを一層充実したものとしていくためには、地域や家庭、民間企業等、多くの関係者の皆様の御理解と御協力が不可欠です。

この計画や動画をご覧いただき、一人でも多くの方に、戸田市の教育改革への思いが伝わるよう願っています。

お問い合わせ

教育政策室

電話:048-441-1800(内線332)


ページトップへ