このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > 「上戸田氷川神社初詣の巻&獅子舞」公演

本文


「上戸田氷川神社初詣の巻&獅子舞」公演

掲載日:2014年8月28日更新

内容

地域福祉の拠点となっている健康福祉の杜は、ボランティアを積極的に受け入れ、地域との交流を行っています。

この度、大衆演劇のシルバーボランティア劇団「尾上劇団」(発起人丸山幸男会長、加藤和子座長)が、当施設の入所・通所者との交流を図り、戸田市の高齢者福祉に寄与したいとのことから、今回の公演が実現しました。

尾上劇団は、越谷を起点とし、スタッフも全て素人で、芝居小屋の雰囲気で笑いと涙の出前芝居公演を行っています。高齢者施設等を中心に福祉施設や老人会で公演を行い、交通費も含め完全無料で、今回は755回目の公演を健康福祉の杜で行います。

本公演では、当施設の常務理事、施設長、入所者4人等も時代劇の役者に扮装し、芝居に参加して公演を盛り上げます。健康福祉の杜の特別養護老人ホーム、ショートステイ、デイサービスのご入所・通所者約80人が公演観覧と交流を楽しみに待ちわびています。

とき

2013年(平成25年)1月21日(月曜)、午後1時30分~3時30分

ところ

戸田市立健康福祉の杜 1階ふれあいランド戸田デイルーム
住所:戸田市大字上戸田5番地の4

お問い合わせ

戸田市健康福祉の杜 電話:048-432-2222


ページトップへ