ページの先頭です。
トップページ > 広報戸田市 > 2017年広報戸田市 > 広報戸田市 2017年10月1日号 トップ > 特集 > 戸田の魅力をPR! 広報の舞台裏(2) ほかにもこんな活動をしています 戸田の多彩な広報活動
広報戸田市 2017年10月1日号

戸田の魅力をPR! 広報の舞台裏(2) ほかにもこんな活動をしています 戸田の多彩な広報活動

まちの情報収集・発信に みんながつながるコミュニティアプリ「tocoぷり」

 まちの情報を集めたり、発信したりできるスマートフォン用アプリです。登録すると、防災行政無線や防犯情報メールなど市からのお知らせを受け取ることもできます。tocoぷりを使って、戸田市をもっと身近なまちにしませんか。

戸田市の「今」を伝えます まちの魅力をさまざまなメディアで発信中!

 市政情報からまちの話題まで、戸田市の「今」が満載です。ぜひご覧ください。

戸田市公式フェイスブックページ(facebook)

 市のイベント情報やニュースなどを、写真を交えて発信中。

戸田市公式ツイッター(Twitter)

 短文投稿サイト上でホームページ新着情報、防災行政無線情報などを発信しています。

戸田市公式動画チャンネル(YouTube)

「ふれあい戸田」や過去の資料映像、まちのイベントなどの動画を配信中。

テレビ広報番組「ふれあい戸田」

 月ごとにテーマを変え、戸田の情報をテレビで放映中。今回の広報特集も、ふれあい戸田で放映しました。YouTubeからも見ることができます。

  • 地デジ3ch テレ玉 毎週日曜日 午前9時15分~
  • 地デジ11ch J:COM川口・戸田 毎週土曜日 正午~

戸田ライフ、はじめませんか? これから戸田に住む人たちへも情報を配信

「戸田市ライフブック」の配布

 戸田に引っ越してきた人や引っ越しを考えている人向けに、おすすめスポットやお出かけマップなど、戸田の魅力を分かりやすく紹介した冊子をつくりました。

 市役所で配布しているほか、市ホームページからもご覧いただけます。

市ホームページ「戸田市に住もう」

 戸田市に引っ越しを考えている人などに、戸田の魅力を伝えるページです。

 転入して間もない子育て世帯の皆さんに、戸田の第一印象やお気に入りスポット、逆に少し困っていることなどをざっくばらんにインタビューしました。戸田の子育てパパ・ママの生の声をお届けします。

インターネット広告を使ったシティセールス

 東京23区などに住んでいて、戸田市への引っ越しを検討している人などに対し、インターネット広告による情報発信を行っています。


お問い合わせ