ページの先頭です。
トップページ > 広報戸田市 > 2017年広報戸田市 > 広報戸田市 2017年6月1日号 トップ > TODAY'S TODA > 戸田のここに注目!戸田市の先進的な取り組みや特徴的な事業を連載でご紹介します
広報戸田市 2017年6月1日号

戸田のここに注目!戸田市の先進的な取り組みや特徴的な事業を連載でご紹介します

全国ランニング大会100撰(せん)に「戸田マラソン in 彩湖」が選ばれました!

 国内で開催されているランニング大会の中から、参加したランナーの投票で選ばれる「2016全国ランニング100撰」に「戸田マラソン in 彩湖」が選ばれました。本大会がランナーの皆さんに愛される理由、その魅力の一部をご紹介します。

水と緑の自然豊かなコースと多彩なエントリー種目

 最大の魅力は、何といっても水と緑の自然豊かなコースです。都市型のマラソン大会では味わうことができない美しい景色を楽しむことができます。また、ハーフ、10キロメートル、5キロメートルなどの種目のほか、親子2~3人で走れる2キロメートルファミリーの部なども人気です。

無料シャトルバスや飲食店ブースで快適に

 会場となる彩湖・道満グリーンパークまでは、北戸田駅から無料シャトルバスが運行し、アクセスも簡単です。会場には、荷物や貴重品の預かり所のほか、着替え用のテントや飲食店ブースも設置され、走る前後の時間も快適に過ごすことができます。

今年の大会は2017年11月19日(日曜日)に開催が決定!

 今年も参加者全員が楽しめるイベントを企画していますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

(注釈)申込方法などの詳細は、広報戸田市2017年7月1日号でお知らせします


お問い合わせ