ページの先頭です。
広報戸田市 2017年6月1日号

 爽やかな春の気候から、6月に入り梅雨本番の時期が近づいてきました。梅雨は、春から夏に移行する過程で、その前後の時期と比べて雨が多くなり、日照が少なくなる季節現象です。梅雨の時期は体調を崩しやすいので、健康管理には注意が必要です。体調を崩しやすい理由はいくつかありますが、ひとつは気温差です。季節の変わり目の時期ということもあって、朝夕の冷え込みが激しいことが特徴です。梅雨時期の健康管理には温度・湿度の設定と安全な食事管理を徹底するようにして、少しでも快適に過ごしましょう。

 さて、市では6月に、初めての試みとして「女性チャレンジショップ」を、あいパル市民ギャラリーにおいて開催します。この事業は、趣味や特技などを活かして、起業したい女性のチャレンジの場として、実際に商品販売やサービス提供を行うお店を出してもらおうというものです。2017年6月13日(火曜日)~18日(日曜日)と、6月20日(火曜日)~25日(日曜日)の期間で、女性らしさがきらりと光る素敵なお店や、その場で作成体験のできるワークショップが出店します。是非、お立ち寄りください。

 市では、女性が活躍できる環境づくりを積極的に進めてまいります。