ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > くらしの情報 > 届出・証明 > 窓口案内 > マイナンバーカードを利用した証明書自動交付サービスをはじめました!


マイナンバーカードを利用した証明書自動交付サービスをはじめました!

掲載日:2017年12月1日更新

マイナンバーカードをお持ちください。待ち時間や申請書の記入不要で証明書を取得していただけます。

証明書自動交付サービスでは、マイナンバーカードを利用して住民票の写し、印鑑登録証明書(登録者のみ)、税証明、戸籍証明(本籍が戸田市の人のみ)を取得していただけます。ご利用いただく端末機は、コンビニと同様です。「マイナンバーカードをつくったけれど、コンビニで証明書を取得できるか不安」という人は、ぜひ一度こちらをご利用ください。職員が丁寧に操作案内をいたします。

場所

戸田市役所 2階 市民課前

サービス開始日・利用時間

開始日:2017年12月1日(金曜) 

利用時間:月曜~金曜 午前8時30分から午後5時15分まで(水曜は午後7時まで)
ただし年末年始(12月29日~1月3日)及びメンテナンス等によるサービス停止日を除く。

利用できるカード

マイナンバーカード(申請方法はこちら)

(注釈)住民基本台帳カード、とだ市民カードはご利用できません。

新自動交付機

ご意見をお聞かせください
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
掲載情報について
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
ページ構成、内容について
この情報をすぐに見つけることができましたか?
情報の見つけやすさ
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。