ページの先頭です。


延長窓口に関するご案内

掲載日:2018年2月14日更新

市役所の一部窓口で時間を延長して業務をおこなっています。

毎週水曜日は、窓口業務の一部を延長しておりますのでどうぞご利用ください。

延長する曜日・時間

毎週水曜日午後5時15分から午後7時まで

開庁窓口

(注釈1)他の自治体等と連絡が必要なものは取り扱いができませんので、事前にご連絡ください。

市民課

業務内容

証明書の交付(戸田市民の住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明、その他諸証明)、住民異動届、印鑑登録、マイナンバーカード交付及び通知カード交付に関する手続き、戸籍届出

お問い合わせ

048-441-1800 (内線204、209、205、295、272)
メールでのお問い合わせはこちら

美笹支所

業務内容

証明書の交付(戸田市民の住民票の写し、印鑑登録証明書、戸籍証明、課税証明、非課税証明、所得及び市県民税納税証明、その他諸証明)、住民異動届、印鑑登録、戸籍届出、市税の納付

お問い合わせ

048-421-3003
メールでのお問い合わせはこちら

税務課

業務内容

各種証明書の交付など(証明によっては、翌日以降の交付となる場合があります。)、原動機付自転車(125cc以下)等の登録・廃車

お問い合わせ

048-441-1800(内線208)
メールでのお問い合わせはこちら

収納推進課

業務内容

納税証明書の交付、市税等の納付、納税相談、口座振替受付

お問い合わせ

048-441-1800(内線445)
メールでのお問い合わせはこちら

保険年金課

業務内容

国民健康保険の届出、国民年金の届出

お問い合わせ

048-441-1800(内線212)
メールでのお問い合わせはこちら

こども家庭課

業務内容 (注釈2)

こども医療費の申請受付、児童手当の申請受付、児童扶養手当、特別児童扶養手当の申請受付、ひとり親家庭等医療費関係、遺児手当関係

(注釈2)申請内容によって後日対応となる場合があります。

お問い合わせ

048-441-1800(内線234)
メールでのお問い合わせのはこちら

保育幼稚園課

業務内容

保育所入退所関係、保育料の納付

お問い合わせ

048-441-1800(内線235)
メールでのお問い合わせはこちら

ご意見をお聞かせください
お求めの情報が十分掲載されていましたか?
掲載情報について
ページの構成や内容、表現は分かりやすいものでしたか?
ページ構成、内容について
この情報をすぐに見つけることができましたか?
情報の見つけやすさ
(注釈1)いただいたご意見は、より分かりやすく役に立つホームページとするために参考にさせていただきますので、ご協力をお願いします。
(注釈2)ブラウザでCookie(クッキー)が使用できる設定になっていない、または、ブラウザがCookie(クッキー)に対応していない場合はご利用頂けません。