このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]公園の活用主体者を募集します!【公園リニューアル計画社会実験2022】

本文


[記者発表資料]公園の活用主体者を募集します!【公園リニューアル計画社会実験2022】

掲載日:2022年9月8日更新

公園の活用主体者を募集します!【公園リニューアル計画社会実験2022】

戸田市では、「オールとだで築く新たな公園づくり」を目指して、活動主体の掘り起こしやニーズ把握のため、公園リニューアル計画社会実験を実施します。本実験での実績を蓄積し、継続的な賑わいの創出を進めてまいります。

現在、「活動の拠点を公園に広げたい」「公園を活用して事業を行ってみたい」など、以下の3つのテーマに沿って公園の活用主体者を募集しています。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

テーマ1「彩湖・道満グリーンパークに新たな魅力をつくろう!」

彩湖・道満グリーンパークの更なる魅力を創出するため、新たなコンテンツを模索します。

テーマ2「有料施設を使いこなして、他の公園の賑わいも創出」

有料施設の利活用者を発掘し、商業的利用などを認めることで、利用者ニーズを満たすコンテンツの提供を図ります。また、収益などを公園活用市民活動団体への支援とする仕組みを構築し、地域の賑わいづくりの一環とします。

対象公園

彩湖・道満グリーンパーク、北部公園、笹目公園、新田公園

(注釈)有料施設の目的外利用は不可

テーマ3「その日は〇〇できる公園」

提案者の自由な発想と責任により、公園を活用した取り組みを募集します。公園が有するポテンシャル、提案者の継続性、利用者の指向性を捉えると共に、公園に賑わいをもたらす担い手を発掘します。

対象公園

市内全公園・緑地(彩湖・道満グリーンパーク除く)

お問い合わせ

みどり公園課

電話:048‐441‐1800(内線382)


ページトップへ