このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]ボートレース収益金の一部を活用し避難所の停電対策として非常用発電機を整備 ボートレース収益金活用事業ステッカーの貼付を行います

本文


[記者発表資料]ボートレース収益金の一部を活用し避難所の停電対策として非常用発電機を整備 ボートレース収益金活用事業ステッカーの貼付を行います

掲載日:2019年10月8日更新

ボートレース収益金の一部を活用し避難所の停電対策として非常用発電機を整備
ボートレース収益金活用事業ステッカーの貼付を行います

9月の台風15号により首都圏において大きな被害があり、特に、千葉県を中心に停電や断水などライフラインへの影響がでています。その中では、避難所における停電対策が課題のひとつとして挙げられています。
このような状況の中、本市においては、大規模災害時の避難所における停電対策として、本市の貴重な財源であるボートレース収益金の一部を活用して、今年度、小学校体育館に非常用発電機を整備しました。

非常用発電機の試運転実施

市長及び競艇企業団議長の立会いの下、発電機の試運転を行います。
また、ボートレース収益金活用事業ステッカーの貼付を行います。

日時

2019年10月9日(水曜)午前9時30分~

場所

喜沢小学校(戸田市喜沢1-48-6)

お問い合わせ

財政課 財政担当 電話048-441-1800(内線477)


ページトップへ