このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]平成31年度組織改正

本文


[記者発表資料]平成31年度組織改正

掲載日:2019年2月13日更新

平成31年度組織改正

内容

市では、地域課題の解決や公共サービスの向上を実現していくため、まちを構成する様々な主体と目標を共有・連携したまちづくりを推進し、これからも人々に選ばれ続けるまち、市民の皆さまが住み続けたいまちづくりに取り組んでいます。
そこで、これらのまちづくりをこれまで以上に推進するため、平成31年度から新たに2つの担当を創設します。

1 総務部経営企画課に「公民連携担当」を創設
企業からの提案募集や包括連携協定の締結などにより、厳しい財政状況や行政課題の複雑化・多様化に対し、民間のノウハウを活かした柔軟な対応を行います。
2 都市整備部まちづくり推進課に「マンション担当」を創設
分譲マンションに係る実態把握や、管理不全マンションの予防に向けた周知及び相談体制を強化し、居住者の高齢化や建物の老朽化といった将来的な課題に速やかに対応します。

また、市役所を利用する市民の利便性向上のため、市役所1、2階のレイアウト変更を行うとともに、分かりやすい案内サインの入れ替えを行います。

お問い合わせ

経営企画課  048‐441‐1800(内線439)


ページトップへ