このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]市ホームページで子育て世代の声を紹介

本文


[記者発表資料]市ホームページで子育て世代の声を紹介

掲載日:2016年1月14日更新

市ホームページで子育て世代の声を紹介
転入促進に向けたPRページを作成しました

内容

 現在、県内一平均年齢が若いなど、若い世代が多い戸田市ですが、今後は急速に高齢化が進むという統計も出ています。そこで、シティセールスの一環として、子育て世帯などの若い世帯をさらに呼び込むため、市の魅力をPRするページを作成し、2016年1月14日から公開を開始しました。内容は以下の2つです。

〇「私たち、戸田に住んでます」ページ
このページは戸田に転入を考えている方をターゲットに、今回新たに作成したものです。実際に戸田にお住いの8組のご家族にインタビューし、住んでみての感想やお気に入りの場所、住むことになった決め手など、まちの魅力をさまざまな視点からを語っていただきました。出演しているご家族は、「市のホームページや看板のモデルになりませんか」として広報戸田市やチラシ、SNSなどで募集し、応募をいただいた方々です。
このページを通じて、若い世代をはじめ多くの人に戸田市の魅力を伝え、戸田に転入するきっかけの一つとなることを期待しています。
 (注釈)「私たち、戸田に住んでます」ページはこちらから 

〇「戸田ってどんなとこ?」ページ
このページでは、市の魅力をフィクションのとある家族の一日になぞらえて紹介しており、2014年12月から公開しています。おすすめスポットやイベント、戸田の強みなどを分かりやすく紹介することで、市外の人には戸田市に関心を持ってもらい、市民の皆さんには、我がまちの魅力について再認識し、愛着を持ってもらうことを目的としています。
 (注釈)「戸田ってどんなとこ?」ページはこちらから

問い合わせ

政策秘書室 広報・広聴担当 電話 048-441-1800(内線438)

ページトップへ