このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]文部科学省から教育政策室担当課長が着任

本文


[記者発表資料]文部科学省から教育政策室担当課長が着任

掲載日:2016年3月31日更新

文部科学省から教育政策室担当課長が着任
~教育政策室を新設し、産官学民との連携を図りつつ先導的・先進的な教育を推進~

内容

 戸田市教育委員会では、子供たちの将来を見据えながら、教育に対する多様なニーズに対応するため、産官学民と積極的に連携し、先導的・先進的な教育を推進しています。その一環として、2016年度より、教育政策室を新設します。
 教育政策室の教育政策担当課長には、文部科学省の第一種職員が課長として着任します。政令市を除く、市町村教育委員会に文部科学省からの出向は全国的にも極めて珍しいことです。
 文部科学省をはじめとし、多くの大学や国の研究機関、また民間企業等と積極的に連携し、21世紀型スキルの育成を目指し、ICTを生かした「新しい学び」の取組や、教員がアクティブラーナーとなるための研修などを全国に先駆けた先見的な教育の取組を進めてまいります。

着任先

戸田市教育委員会教育政策室(戸田市役所3階)

問い合わせ

戸田市教育委員会指導課 048-441-1800(内線372)

(注釈)組織改正により、教育委員会指導課は4月1日から「教育委員会教育政策室」になります


ページトップへ