このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]犯罪情報の住民提供等に関する協定を締結します

本文


[記者発表資料]犯罪情報の住民提供等に関する協定を締結します

掲載日:2016年3月25日更新

犯罪情報の住民提供等に関する協定を締結します
市民を犯罪から守るために

内容

 平成26年9月に、熊谷市内で外国人男性による6人連続殺人事件が発生しました。この事件は、警察と行政の犯罪情報共有のあり方を見直すきっかけとなり、埼玉県内各警察署や各市町村等による犯罪情報の住民提供等に関する協定締結に繋がりました。
 戸田市は埼玉県警察等からいただく犯罪情報を、従来から防災行政無線や「とだピースガードメール」により市民に提供してきましたが、この度の協定締結に際し、戸田市町会連合会の皆様のご協力により、さらに地域住民の皆様への注意喚起にご協力いただく運びとなりました。
 戸田市は蕨警察署と協力関係をさらに強化し、市民を犯罪から守るための情報提供に最善の努力をして行きたいと考えております。なお、「戸田市犯罪情報の住民提供等に関する協定の締結式」は、以下の通り実施する予定です。

日時

2016年3月30日(水曜)、午後3時30分から

場所

戸田市役所4階市長公室
(戸田市上戸田1-18-1)

問い合わせ

防犯くらし交通課 防犯担当 048-441-1800(内線346、370)


ページトップへ