このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]スマートフォン用アプリ「i広報紙」で広報戸田市を配信

本文


[記者発表資料]スマートフォン用アプリ「i広報紙」で広報戸田市を配信

掲載日:2015年7月31日更新

 広報戸田市2015年8月1日号から配信を開始します

内容

 戸田市では、広報戸田市8月1日号からスマートフォン用アプリ「i広報紙」で広報紙の配信を開始します。また、バックナンバーとして、2015年(平成27年)4月1日号以降の広報戸田市も閲覧することができます。
 「i広報紙」は、スマートフォンやタブレット端末から簡単操作でいつでもどこでも行政情報が閲覧できるアプリで、広告収入によって運営されるため、自治体側の費用負担なしで行政情報を配信することができます。最新号を発行した際にはプッシュ通知で利用者にお知らせすることができ、また、利用者がスクラップ機能を活用することによっての情報の拡散も期待できます。
 市では、これまでも市ホームページ上に広報戸田市のPDF版、HTML版に加えデジタルブック版を掲載するなど、紙媒体以外にも積極的な情報発信を行ってきましたが、「i広報紙」の導入により、更なる情報提供の機会の拡大と、市民の利便性の向上を目指していきます。

問い合わせ

 政策秘書室 広報・広聴担当 電話 048-441-1800(内線423)


ページトップへ