このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > [記者発表資料]戸田市市制施行50周年キャッチコピー&ロゴマークが決定

本文


[記者発表資料]戸田市市制施行50周年キャッチコピー&ロゴマークが決定

掲載日:2015年10月1日更新

 戸田市市制施行50周年のキャッチコピー&ロゴマークが決定しました

内容

市制施行50周年キャッチコピー&ロゴマーク

〇キャッチコピー
「わたしがつなぐ、戸田の未来。」
考案者:菊地 礼二朗さん(戸田市在勤)
作品の説明:
「それぞれの世代の「わたし」が、戸田という街を、次代へつないでいくというイメージで作成しました。「わたし」はあえて平仮名にし、戸田の「渡し」とかけ、「渡し」が今までの戸田につながる根源だったことを表現しました。」

〇ロゴマーク
考案者:熊木 良子さん(戸田市在住)
作品の説明:
「大人から子どもまで、親しみやすくわかりやすいロゴマークにしました。50という数字を式典のテープカットをイメージする”リボン”を用いてデザインし、50周年のお祝いを盛り立てます。戸田市が安心なまち、互いに協力できるまち、笑顔が溢れ輝くまち、であることをストレートに”市民のニコニコ顔”で表現し、明るく楽しい雰囲気に仕上げました。」

(注釈)採用された方については、2016年10月1日に開催する市制施行50周年記念式典にて表彰を行う予定です。

問い合わせ

政策秘書室 市制施行50周年担当 電話 048-441-1800(内線437)

ページトップへ