このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > 戸田市税の納付がさらに便利に

本文


戸田市税の納付がさらに便利に

掲載日:2014年8月11日更新

内容

戸田市は、新たな市税の納付方法として「ペイジー納付」、「クレジットカード納付」を開始します。
市税のコンビニエンスストア納付を全国の中でもいち早く導入した戸田市に、24時間利用可能で、日中忙しい市民が外出先で納付できるようになる等、個々のライフスタイルに合わせた、便利な納付手段が増えました。
また、市税の口座振替が簡単に申し込める「ペイジー口座振替受付サービス」も併せて導入することで、利便性をさらに高めます。
県内でも、これらの制度を導入している自治体は珍しく、今回開始するサービスをすべて提供している自治体は、県内では戸田市と北本市だけです。
今年度の固定資産税・都市計画税の納税通知書の発送に合わせて、5月1日からサービスを開始します。当日は、サービス開始のキックオフイベントとして、戸田市長による「ペイジー口座振替受付サービス」の申込みを収納推進室窓口にて行います。

とき

5月1日(木曜)から(同日、8時15分から収納推進室窓口にて、戸田市長による申込みの実演)

ところ

市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税

お問い合わせ

収納推進室 管理担当 電話 048-441-1800(内線222)


ページトップへ