このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > 市長がゼミ生と交流、意見交換します

本文


市長がゼミ生と交流、意見交換します

掲載日:2014年8月20日更新

内容

戸田ゼミの場で、今後進めていく重点事項施策について神保市長が講話します。その後、飲食を共にしながらゼミ生と交流し、意見交換をします。

ゼミ生は、会議のような堅い形式ではなく、食事をしながら自由に市長と意見交換し、市長が描くまちづくりについて学びます。また、ゼミ生がグループ研究しているテーマについても、各グループで市長に報告し、助言等をいただきます。

戸田ゼミとは

戸田ゼミは、戸田市政策研究所の二つの機能「調査研究機能」「政策支援機能」の内、「政策支援機能」の研修教育事業として、若手の有志職員で構成される自主勉強会です。平成20年度に発足し、今年度で活動7年目となります。一人ひとりの政策形成能力の向上を目指して活動しています。

2015年度(平成27年度)ゼミ生研究テーマ

1班 「戸田製品と戸田産品を使った食育によるシティセールス」
2班 「インターネット動画配信を活用したシティセールス」
3班 「あなたに住んでほしい街」を考える
住民構成の変化(転出入など)が税収に与える影響の考察
4班 「戸田市は第二のホームタウン!がんばれヤクルトスワローズ」
地域資源を生かしたシティセールスで税収アップ

とき

2014年(平成26年)8月22日(金曜日) 午後6時から

ところ

戸田市文化会館4階「高砂の間」

お問い合わせ

政策秘書室 広報・広聴担当 電話 048-441-1800(内線438)


ページトップへ