このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > 笹っ子秋の収穫祭(りんご収穫)

本文


笹っ子秋の収穫祭(りんご収穫)

掲載日:2014年9月26日更新

内容

市立笹目東小学校は、敷地内に水田や数種類のフルーツの木を有する緑豊かな環境にあり、フルーツの木が連なる場所を「フルーツロード」と名付けています。本年度は、特に豊作で「フルーツロード」の木に大きな実がたくさんなりました。これまで、自校式の給食調理場の特色を生かし、収穫したプラムをヨーグルトソースにしたり、りんごをサラダの具にしたりするなど、全校児童で収穫の恵みを享受してきました。
今回は、6年生の給食委員会児童と1年生児童が協力してりんごを収穫する体験を行います。児童による収穫は初めての活動となります。
収穫したりんごは後日給食室で調理し、給食の時間に「アップルパイ」として全校児童に提供します。

とき

9月29日(月曜)午後1時5分~午後1時20分、9月30日(火曜)午後1時5分~午後1時20分
(注釈)2回に分けて6年生の委員会児童と1年生児童が収穫体験します。なお、給食への提供は10月7日(火曜)を予定しています。

ところ

戸田市立笹目東小学校(戸田市笹目3-17-12)

お問い合わせ

戸田市立笹目東小学校 電話 048-421-6674


ページトップへ