このページの本文へ移動
ページの先頭です。
トップページ > 分類からさがす > 市政情報 > 広報 > 記者発表 > 記者発表 > 戸田市自治基本条例検討市民会議中間報告会

本文


戸田市自治基本条例検討市民会議中間報告会

掲載日:2014年8月28日更新

内容

市では、市民との協働の推進及び自治の文化をつくることを目的に、自治基本条例の制定に向け、市民会議等で検討を重ねています。このたび、これまでの検討結果を市民の皆さんへ報告するとともに、報告会に参加される方々から今後の検討に向けた意見をいただくことを目的に、中間報告会を開催します。

当日の流れ

戸田市自治基本条例検討市民会議における中間報告

これまで検討してきた戸田市のビジョン、これを実現するために市民、議会、行政はどうあるべきか、そして、3者が力を合わせるための仕組みを中間報告書として報告する。

アドバイザー講評(相模女子大学教授松下啓一氏)

中間報告を受けて、松下アドバイザーからアドバイスをいただく。

意見交換

市民会議参加者だけでなく報告会に参加された方々からも、中間報告の内容や、自治の文化をつくるためにはどうしたらいいか等、今後に向けた意見をいただく。(このほか、アンケート用紙を用意し意見をいただく)

とき

2013年(平成25年)7月27日(土曜)、午後1時30分~(注釈)受付は午後1時~

ところ

戸田市文化会館301会議室

お問い合わせ

経営企画課

電話:048-441-1800(内線439)


ページトップへ