このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文

オープンデータ・統計

利用規約

掲載日:2014年11月30日更新

戸田市オープンデータ・統計とは

戸田市は、公共データを二次利用可能な形で提供し、市民や民間事業者等の様々なサービス等に活用していただくことで、市民の利便性向上や地域の活性化につなげていきたいと考えています。

戸田市オープンデータ・統計 利用規約

本ページには、「戸田市オープンデータ・統計」(以下「本サイト」という。)の利用規約を掲載しております。

本サイトは、本利用規約に定める条件の下、利用できるものとします。また、本サイトを利用いただくことで、本利用規約に同意したものとみなします。

1 著作権と利用上の注意

(1) 戸田市(以下「本市」という。)が著作権を有する著作物の利用については、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「Ccライセンス」という。)の表示2.1日本(http://creativecoミリメートルons. org/licenses/by/2.1/jp/legalcodeに規定される著作権利用許諾条件をいう。)によるものとします。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
戸田市 作『戸田市オープンデータ・統計』はクリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスで提供されています。

(2) 本サイトのデータを使用していることをアプリケーション内に表示し、本ページや対象データを公開しているページへのリンクを掲載ください。

2 リンクについて

(1) 本サイトへのリンクは、原則として自由です。事前の連絡は必要ありません。ただし、本サイトは、予告なしに内容やアドレス等を変更し、又は削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

(2) 法律違反と判断されるサイトへのリンクは、禁止します。

3 第三者の権利

対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利を有している対象データについては、当該対象データに第三者の権利を有している部分を明記しております。第三者が権利を有する対象データを利用する場合は、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。

4 禁止事項

本市は、利用者が次の行為を行うことを禁止します。

(1) 本市又は第三者に損害を与える行為又は損害を与えるおそれのある行為

(2) 本市又は第三者の名誉を毀損する行為又は名誉を毀損するおそれのある行為

(3) 本サイトの運営を妨害する行為

(4) 本サイトの情報を有害なアプリケーション等に利用する行為

(5) その他、法令に違反する行為又はそのおそれがある行為利用者の規約違反により本市に損害が生じた場合、利用者は、その損害を賠償する義務があります。

5 免責事項

本サイトで掲載している情報の正確さについて万全を期していますが、利用者が本サイトに掲載している情報を用いて行う一切の行為について、本市はいかなる責任も負いません。

6 他のサイトの利用規約との関係

対象データが、本サイトとは別のサイトにおいても公開されている場合において、当該別のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいう。)と本サイトの利用規約が異なるときは、本サイトの利用規約が優先するものとします。

7 利用規約の変更

予告なく本利用規約の内容を変更する場合がありますので、あらかじめ御了承ください。

8 準拠法と管轄裁判所

本サイトの利用規約は、日本法に基づいて解釈されます。本サイトの利用に関し、本市と利用者の間で紛争が生じた場合は、本市の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


ページトップへ