このページの本文へ移動
ページの先頭です。

本文


第3回 市長の全力!まち取材

掲載日:2018年11月22日更新

チヨダ株式会社(上戸田1丁目)


大正6年(1917年)に創業し、からし粉を中心に添付用練りからし、たれ、ラー油などのほか、各種香辛料や漬物商材、調合塩を扱う総合調味料メーカーです。創業100年を超える歴史の中での経験と伝統を生かし、厳選された原料を使用し、徹底した品質管理を行うことで、常に本物にこだわり製造しています。


チヨダ株式会社1 チヨダ株式会社2 チヨダ株式会社3

この日は、工場内でからしのできる工程や袋詰めを見学させていただき、抱井 麻理社長にお話を伺いました。

抱井社長
「おかげさまで昨年に創業100周年を迎えました。100年続く企業は全国で1118社、埼玉県内では32社です。今は200年を目指して、こだわりを持ち続けながら時代の流れと共に変化するライフスタイルに柔軟に対応し、豊かな食生活の実現に努めたいと考えています。」

チヨダ株式会社4 チヨダ株式会社5 チヨダ株式会社6

市長
「チヨダさんは、市のふるさと納税返礼品を提供してくれています。こだわりのある美味しいからしを食べてもらうことで、皆さんに広く知っていただきたいですね。」

チヨダ株式会社7 チヨダ株式会社8 チヨダ株式会社9


抱井社長、社員の皆さん、ご協力ありがとうございました!

チヨダ株式会社10


ページトップへ